プロフィールの作成

0.事務

担当頂くサイトでのプロフィール文の作成をお願い致します。

  1. 名前
  2. プロフィール文(2種類)
  3. 画像

の3点をご用意ください。

※継続していく中で担当頂くサイトを
移動する場合はサイト毎に作成ください。

①名前について

基本的には本名でお願いしたいですが、事情がある方は仮名で大丈夫です。苗字・名前の両方を用意ください。

②プロフィール文について

プロフィール文は2パターンご用意ください。

700文字~1000文字程度の通常版と300文字程度の簡易版をご用意ください。

担当ジャンルに対する

  • 自身の経歴・スキル・資格
  • ライターをするに至った経緯・想い

をベースにまとめて書いてください。

担当テーマとの自身の経験や関わり・想いを記載ください。スキル・権威性・経験がある場合はもちろん関連しないことでも自身のキャラクターを表現できることは積極的に記載ください。

書き方は客観的ではなく主観的に、自己紹介の形式でプロフィールを作成してください。

参考:木村麻衣のプロフィール

③画像について

画像はご自身とわかる顔写真をご用意ください。

ウェブ上での公開に問題がある場合は、顔写真でなくても大丈夫です。後ろ姿など姿が見えた方がより親近感が湧きますので、可能な範囲でご協力お願いいたします。

提出方法

700文字~1000文字程度の通常盤はテキストファイルで担当者宛にチャットワークで送ってください。

300文字程度の簡易版は担当サイトのユーザーページより名前、画像と合わせて登録ください。

プロフィールの登録方法

ワードプレスにログインし、

「ダッシュボード→ユーザー一覧→プロフィール情報編集」

から編集してください。

0.事務
この記事を書いた人
大西 幸治

老舗の茶道具商にて4年の丁稚奉公を得て、2008年に茶道具商として起業。

和歌山での店舗経営の傍ら、茶道の魅力を発信するためにウェブメディア『和比×茶美』を立ち上げ月20万PVに成長させる。

その後ウェブ集客のノウハウを生かしブライダルメディア『ANOTHER WEDDING』をはじめとする数々のメディアを運営。

2016年にはメディア事業を主軸とする『WITH PLACE』株式会社を設立し今に至る。運営メディアの総PVは約500万PV。

趣味は茶道・SEO・筋トレ・ダンス・DJ。
好きな言葉は「納得は全てに優先するぜッ!!」

大西 幸治をフォローする
メディアの教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました