WITHPLACEのSEOチームは、検索エンジンからの集客を得意とするSEOのスペシャリストです。今までに100以上のメディアサイトを運営し、月間500万PVを超えるメディアを運営してきました。
コンテンツの強化やサイト構造の改善による、検索順位の改善・検索エンジンからのアクセス増加・成約率の向上をサポートします。
SEO集客のメリット
SEO集客の最大のメリットは成約率の高いユーザーを集められることです。
なぜなら、ユーザーが検索エンジンを利用する際は、知りたいことや悩みを解決するために、検索行動をとることになります。自身で悩みを理解している分、解決したいという意思がある分、成約に近いと言えます。
つまりSEOは、他の集客方法と比べて濃い見込み客、お客様を集めることができる集客方法と言えます。
SEOで大切なこと
SEO集客を考える上で大切なことは、ユーザーの悩みに対する答えを提示することです。
しかし、もう一つの側面として、Googleを意識したコンテンツづくりが必要になります。なぜなら検索エンジンはGoogleの土俵ですから、最終的にジャッジを下すのはGoogleだからです。
つまり、「ユーザーにとって良いとGoogleが判断するコンテンツ」を作ることが大切になります。「ユーザーが満足するコンテンツ」+「Googleが良いと判断するコンテンツ」を作ることが「SEOにおいて良いコンテンツ」と言えます。
SEO対策3つのポイント
SEOで大切なことは大きく分けて3つあります。
1つ目はコンテンツ、2つ目はキーワード、3つ目はサイト構造です。
①コンテンツ
SEOに於いてコンテンツとは主に記事の事を指します。記事の内容にユーザーの求めるコンテンツがなければSEOで上位表示させることは難しくなります。
また昨今のSEOの傾向としては記事だけでなく、動画やSNSなどあらゆる媒体を組み合わせる事もSEOに影響を及ぼします。
※動画・SNSのコンサルティングも承っております。詳細はこちら
②キーワード
SEOのメリットは成約率の高いユーザーを集められることとお伝えしましたが、この成約率の高いユーザーを集客する根幹になるのがキーワードです。
ユーザーは検索する時、必ずキーワードで検索をします。つまり、このキーワードにユーザーが解決したい悩みが詰まっています。
キーワードを正しく理解する事で、ユーザーの事を深く知り、より良いコンテンツ作成に繋がります。
③サイト構造
SEOでは、ただアクセスを集めたいからといって、闇雲に情報コンテンツや流行りに乗ったバズるコンテンツを作っても成約には至りません。
きちんとユーザーの悩み、目的の解決に合わせ、その流れに沿ったコンテンツを制作するする必要があります。
またSEOに於いてもサイトの構造や階層、内部リンクが検索結果の順位に影響します。
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